勉強アドバイザー@まっきー

物理の公式を暗記するだけだった僕が関関同立レベルまで上げたコツを紹介します!

【模試の判定が全部Eだった勉強嫌いの高校生がたった3か月の勉強で立命館大学に合格!?】ただがむしゃらに問題集を解くのは非効率!理系の高校3年生なのに物理の公式を暗記している人へ!物理が苦手だった僕がたった3カ月で関関同立レベルまで伸ばした正しい物理の勉強方法とは?

受験目前なのに物理が苦手な僕が

たった3か月で偏差値60台まで上げた方法

 

 

偏差値50台の高校

 

に通っていました

 

生田高等学校|施設紹介

 

定期テストではいつも

 

平均点程度で

 

 

 

受験生になっても

 

基礎ができていないから

 

応用問題が解けず

 

模試の判定は

 

 

 

滑り止めの大学を

 

書いてもE判定

 

E判定なんてクソ喰らえ!~早稲田に合格する人間はやってる模試活用法~ - 早稲田生による早稲田生のための勉強法

 

ですが、、、

 

 

 

予備校で

 

ある勉強法を知り

 

 

 

夏休みから

 

勉強をし始めて

 

受験勉強の根幹とは【スクモール】オフィシャルブログ

 

たった3か月の勉強で

 

 

 

立命館大学

現役合格することが

できました!

 

 

 

仲間と出会うことができて

充実したキャンパスライフ

を送っています!

 



同じような悩みを持つ

 

あなたが

 

 

 

志望校に最短で

 

合格できるように

 

合格発表板の前で喜ぶ女子学生[10285001038]の写真素材・イラスト素材|アマナイメージズ

 

僕が大学受験で得た

 

知っているだけで

 

大きな差が生まれる

 

 

 

『3か月で偏差値10UP!

カンタン物理勉強ガイド』

 

 

を特別に無料で10名に

 

プレゼントします!

 

クリスマスプレゼントの渡し方に成功して、クリスマスデートも成功させたカップル

 

プレゼントの内容は!?

 

1章:東大生も実践!

 そもそも考え方が違う

 できる人のマインドセット

 

2章:学校では教えてもらえない

 物理の正しい勉強の順番

 

3章:実は簡単、現象を理解する方法

 

4章:3か月で結果を出した

 他の受験生と差をつける方法

 

5章:今日から志望校に

 合格するための道すじ

 

 

 

プレゼントは公式ラインで配付します

 

追加お願いします!

友だち追加

※個人情報漏洩対策は万全にしています

 

 

 

これを実践すれば

 

物理が得意教科に代わり

 

 

 

基礎の問題はもちろん

 

 

 

応用問題も

 

スラスラ

 

解けるようになります!

 

心から喜びを感じるビジネスマン(肥満)の無料写真素材 - ID.18195|ぱくたそ

 

 

ぜひ受け取って

 

志望校に合格

 

してください!

 

 

 

プレゼントを無料で配布

 

する理由として

 

 

 

僕の受験生のときの経験を

 

話そうと思います。

 

頭がいい人ほど例外なく「説明が短い!」

 

地方の公立高校で偏差値は

 

50くらいの進学校

 

とは言えない

 

高校に通っていました。

 

 

 

産近甲龍に進学すれば

 

ほめられるレベルで

 

自分もそうなるだろうなと

 

 

 

おもいつつ

 

あまり勉強せず

 

 

 

定期テストは平均点以上で

 

満足していました。

 

ニセモノ男”に惑わされないで! 「本物の自信を持っている男性」の特徴(1/2) - mimot.(ミモット)

 

高校2年生になったとき

 

とある友人に出会います

 

 

 

同じクラスになり

 

席が前後で

 

仲良くなりました

 

 

 

なんとその友人は

 

立命館大学を目指して

 

勉強していていました。

 

想定外でびっくりする男性の表情の無料写真素材 - ID.85630|ぱくたそ

 

その友人との出会いを

 

きっかけに

 

 

 

何となく勉強

 

しないといけない

 

という感情が

 

沸き始めました

 

モテるための必須要素!芯が強い男に共通するポイント

 

そして高校3年生になり

 

 

 

「まわりの奴より偏差値の

高い大学に行ったら

かっこいいんじゃね?」

 

 

 

という考えで

 

 

 

志望校を立命館大学

 

進学することを

 

決意します

 

 

 

これまで勉強をやって

 

こなかったので

 

 

 

勉強の仕方が全く

 

分かりませんでした

 

 

 

とりあえず

 

教科書を読み直してみる

 

ことに、、、、

 

勉強の仕方がわからない中学生は、どうやったら勉強方法が身に付く? - 宮入個別指導塾 高崎前橋

 

テスト前にその場しのぎで

 

勉強していたため

 

 

 

教科書に書かれていることが

 

理解できず

 

失敗に終わりました

 

勉強しなさい!」子供への私の口癖がいつのまになくなった理由|タブレットで学ぶ通信教育「スマイルゼミ」



 

次に

 

問題集をひたすら

 

解いてみることにしました

 

 

 

何度か繰り返しているうちに

 

問題と解法をおぼえて

 

解けるようになりました

 

 

 

しかし、決まったパターン

 

の問題しか解けず

 

模試の成績は

 

伸びませんでした

 

勉強中に眠くなるのはどうして?受験生必見の眠気を吹き飛ばす対策方法 | SOZOマナビナビ | エディック・創造学園

 

 

他にも、、、

 

公式を暗記してみましたが

 

応用問題に対応できず

 

 

 

この方法も

 

ダメだと気付くこと

 

ができました

 

 

 

受験勉強を始めるのが

 

遅かったこともあり

 

切羽詰まっていた自分は

 

 

 

親を説得し

 

立命館を目指す友人と

 

同じ予備校に通うことにしました

 

5年以内に9割が辞める。やる気がある人ほど続かない」離職率の高い職場で働く人々 | キャリコネニュース

 

 

(正直授業料は高いし

今思えば、受講したほとんどの授業が

受ける意味があまりなかったと思っている

ので、名前は伏せておきます笑)

 

 

 

そんな中

 

僕が物理の苦手意識を

 

取っ払ってくれた

 

授業がありました

 

 

 

その講師の方は

 

教えるのがうまく

 

 

 

教科書では全く

 

理解できなかった

 

 

 

僕が

 

 

 

応用問題をガンガン

 

解けるようになりました

 

フリー写真, 人物, 男性, アジア人男性, 日本人, 男性(00016), 職業, 仕事, ビジネス, ビジネスマン, サラリーマン, メンズスーツ, 白背景, 万歳(バンザイ), 喜ぶ(嬉しい), 口を開ける



 

なぜその講師の説明は

 

わかりやすいのか

 

を考えました

考えるの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

そして、ある共通点

 

見つけることができました

 

毎日Eトレ!【115】これ内緒ね! 複雑な心情も表現できるフレーズはこれ

 

自分なりにその共通点を

 

もとに勉強したところ

 

 

 

今までは

 

知っているパターンの問題しか

 

解けなかったのに

 

 

 

模試や過去問に

 

出題されるような

 

応用問題が解けるように

 

なりました

 



早速その方法を物理が苦手な

 

友達に伝えたところ

 

 

 

定期テストの点数が

 

大幅に上がりました。

 

男が職場で「好きな人」にとる態度は? 脈ありサインの見極め方|「マイナビウーマン」

 

また、

 

河野玄斗さんの

 

「シンプルな勉強法」

 

という本でも

 

 

 

自分が発見したことと

 

似たようなことが

 

書かれており

 

 

 

その方法は

 

誰にでも実践すること

 

ができて

 

勉強法として

 

正しいことが

 

確信できました。

 

自分に自信をつける方法】自信がある人が実践してる5つの習慣 - mentally|メンタリー

 

この方法を

 

もっと早く知っていれば

 

苦労しなかったのに、、、

 

 

 

コツを知らないだけで

 

無駄な苦労をしている

 

受験生を一人でも多く

 

減らすため

 

 

 

無料でプレゼント

 

することにしました!

 

やる気ありますか?」英語の面接でどう言う?【130】



 

同じ志をもつあなたの努力を

 

無駄にしてほしくないから

 

ぜひプレゼントを受け取ってください

 

 

『3か月で偏差値10UP!

カンタン物理勉強ガイド』

 

受け取りはこちら⇓

友だち追加

※個人情報漏洩対策は万全にしています

 

 

プレゼントの内容は!?

 

1章:東大生も実践!

そもそも考え方が違う

できる人のマインドセット

 

2章:学校では教えてもらえない

物理の正しい勉強の順番

 

3章:実は簡単、現象を理解する方法

 

4章:3か月で結果を出した

他の受験生と差をつける方法

 

5章:今日から志望校に

合格するための道すじ

 

 

 

僕が受験生の時に

 

得た知識を最大限詰め込みました!

 

 

 

長い時間をかけて作ったので

 

中途半端な覚悟では

 

受け取らないでください!

 

 

 

本気で志望校合格を

一緒に目指しましょう!

 

人物 - GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集

 

※このLINEを追加しても

あなたの周囲の人、家族、友達

などに情報が漏洩することはありません

 

※第三者にあなたの個人情報は一切

後悔しません

 

※迷惑メール、高額セミナー等の

LINEは一切ありません

 

※プレゼントは電子データなので

家にモノが届くことはありませんので

安心して下さい

 

 

LINEを追加してくだされば

 

責任をもってサポート

 

させていただきます!

 

 

 

なので

 

一人一人に向き合うために

 

10名までとさせていただきます。

 

 

 

今すぐ受け取ってください!

 

 

 

受け取りはこちら

 

友だち追加

※個人情報漏洩対策は万全にしています

 

 

ここまで読んでくださった

 

同じ悩みを持っているあなたに

 

読んでほしい内容です

 

 

 

このチャンスを

 

自分のものにできるかは

 

あなた次第です!

 

上司の従業員を焼成または焼成に秩序を与えます。強力なビジネスは男の指でポインティング カメラです。怒っているエグゼクティブまたはマネージャー。 - angry man point ストックフォトと画像

 

勇気を持って踏み出した

 

物理に苦手意識を

 

持っているあなたに

 

 

 

カンタンなコツを知って

 

勉強を楽にしてほしいから

 

 

 

全力でサポートします!

 

九州大で合格発表 2108人に「春」、4年ぶりの胴上げも|【西日本新聞me】



 

一緒に志望校合格を目指しましょう!

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!